2011年12月02日

らくらく爽体 講習会

おはようございます霧本格的な冬の寒さになってきましたね!


マフラーが欲しくなる季節ですが、体の冷えは、体全体が冷えているのではなく、からだのある部分に冷えを感じ、それが、体全体が冷えている感じを作っているのではないかexclamation&questionと思っています。これからの季節は、首や体の前側を冷やさないよう気をつけてましょう!



さて、寒さを余分に感じないためにも、からだの不必要な緊張を弛めること、抜くことは大切です手(チョキ)

そこで、からだの不必要な緊帳を抜く体操らくらく爽体の講習会イベント18日(日)13時〜15時に行います。



今年一年の疲れを、らくらく爽体で取りのぞき、年末の大掃除に備えましょう!



講習会のお問い合わせ・参加申し込みの方は ⇒ こちら(からだ指導室 あんじん)まで
posted by だるま at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

11月のサポートKAZE 体操教室

こんばんは満月今日は、午前は、海老名のフィジカルケアスタジオにてらくらく爽体のグループレッスン。午後からは、地元風祭にあるNPO法人サポートKAZEの体操教室で、大忙しのだるまでした!

サポートKAZEの体操教室は、10名の参加で大賑わいわーい(嬉しい顔)

この教室には、リュウマチの方、パーキンソン病の方、脳こうそく等の方、あと、ご家族の方やサポートKAZEを応援して下さるサポーターの方も参加されています。 

色々な方が参加されるので、だるまにとって貴重な時間のひとつになりつつあります。

今日は、動きにくい・やりずらい方向の動きではなく、その反対の動きやすい・やりやすい方向の動きを行うと動きにくい・やりずらい方向の動きが良くなることを中心にからだの使い方を行いました。どなたも熱心に動き、からだで理解できたようでよかったです手(チョキ)

自分のからだの可能性を知って頂き、からだを動かす楽しさを知って頂く、そんな教室に育っていくことを愉しみに指導していきたいと思っています。


サポートKAZEのホームページ⇒こちら
posted by だるま at 18:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

シャア専用ズコック発見!

赤い彗星シャアのズコック発見だぁ〜!

004.JPG

上の上海蟹は、来週に迫っている飲み会ビールに使うもの・・・・・
料理人のレーザーラモンHOも張り切っているようです!

拡大写真はこちら
003.JPG

それにしても、ズコックに似ているなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by だるま at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「炭火串焼き 城山 楽」のランチ

昨日から、ぐっど気温が下がりバッド(下向き矢印)紅葉が一気に深まってきました!

今日は、久しぶりに、炭火串焼き 城山 楽に行ってきました!

私は、豚バラ丼を食べましたが、たれが豚バラに絡み、すするように食べました!
002.JPG


ふぅ〜満足!

001.JPG

鳥と野菜のトマト煮も絶品exclamation×2



味は勿論ですが、店長の食材に対するこだわりや食欲をそそる盛り付けには、心意気を感じます。
ますます、がんばって欲しいと思いました!


楽のホームページ⇒こちら
posted by だるま at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

こんなところに葡萄が…

昨日は、サンフラワークラブ(東京都羽村市)で体操指導でした。

近くで、イベント産業祭があるということで、産業祭が行われている富士見公園まで、歩く途中に、葡萄を発見


image-20111106193216.png

試食しましたが、確かに、葡萄の味!しかも、やや甘酸っぱいが甘くて美味しかったです。



ところで、サンフラワークラブの指導が、先月で10年になりました!月日が経つのは早いですが、参加されている子供たち、保護者の方に感謝です!わーい(嬉しい顔)
ラベル:葡萄 羽村市
posted by だるま at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

