2011年05月26日

IT講習会での目の疲れをとりあえず除く体操

今日、26日、小田原IT放送局のIT講習会後、参加者の皆さんと、目の疲れを取りのぞく体操をしました。


以下内容です。

1)頭と上•左右に動かして、痛いところ、滑
らかに動くか?確認する。

2)目を上下•左右•回旋する

3)体をめいっぱい捻じる。そこから目を捻じ
る方向に動かす。あら不思議、もっと捻じ
れるようになる?

4)肩を動かす。肩甲骨をなぞって動くと、あら不思議?腕がスムーズに上げられる

5)耳殻を引っ張る(社団法人 整体協会で教えて頂いたこと)

6)1)を再度行う、動きのチェックを行なう


参加者の皆さん、お付き合いして頂きましてありがとうございました!目の疲労は、眠りの質や胃の調子とも関係しています。体は、全てつながっているので、興味がありましたら、目が疲れたと感じた時、行なってみて下さいね!

わからないことがありましたら、お気軽にコメント下さ〜い。


だるま
posted by だるま at 20:45| Comment(2) | 体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だるまさん 目の体操すごく良かったです。
目の疲れも取れ、体も軽くなりました。
Posted by naoko at 2011年05月26日 23:17
NAOKOさん おはようございます!感想ありがとうございます。目の疲れが取れたり、体が軽くなった感じが出て良かったです。体を動かす時、動かすところや他のところを感じながら、行うと、体がウエイクアップします。
Posted by だるま at 2011年05月27日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。