2011年07月22日

この頃 よくぶつけます!!

台風小雨が過ぎ去り、暑さどんっ(衝撃)が、再び、戻ってくるようです。


今週の火曜日から、頭・首の右側を良くぶつけます。今朝も、洗濯物に右のこめかみをぶつけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

頻繁に、ぶつけるという行動は、からだが鈍っていて硬くなっていたり、エネルギーが余っている時に起きる現象と整体では言われています。

思い当たることは、右のお腹、足首に違和感があるということ・・・・・少し、右に偏ってきているようです。


さて、この記事を書き終えたら、自分のからだを感じて、弛めていこう!どんな風に弛めようかなぁ?
posted by だるま at 08:38| Comment(3) | からだの要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

2011障害児のための夏季特別プログラム開催

こんばんは!暑い晴れどんっ(衝撃)日が続いていますね!

夏休みに、発達障害児のための夏季特別プログラムを開催します。

子どもの力を認め、その力を伸ばすのには夏休みは最適な時期・・・・・


詳しいことは、下記のブログに載せていますので、ご興味のある方は見て下さいね。

愉しい体育て(障害児・者のための体育家庭教師&体操教室)from小田原
posted by だるま at 19:45| Comment(2) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

